発毛剤の真実

ミノキシジル・フィナステリド・ディタステリドのジェネリックでハゲ治療

フィナステリドの効果を出せる期間

世界60カ国以上に承認されるフィナステリドです。
日本でも臨床試験を行い、AGA治療薬の成分として厚生労働省の認可を受けてる薬です。
日本皮膚科学会の男性型脱毛症診療ガイドラインでも、男性のAGA治療の内服療法として強く推薦されてます。
AGA(男性型脱毛症)の有効成分として、プロペシアなどのAGA治療薬に配合されるのがフィナステリドです。
ハゲ克服できる理由は、AGAの原因物質を抑制する働きにあります。
それでは、詳しく解説していきます。

 

 

ハゲの原因はジヒドロテストロンの生成が関係している

 f:id:participantlink:20190528214352j:plain


AGAは成人男性が発症しやすい脱毛症の一種で、額の生え際や頭頂部の髪の毛が十分に成長しなくなり、抜け毛が進行していいきます。
AGAの原因は、男性ホルモンのテストステロンと5αリダクターゼという酵素が結合して、ジヒドロテストロン(DHT)が生成されることが関係しています。
ジヒドロテストロンは毛母細胞の働きを低下させるため、ヘアサイクルが乱れて、髪の毛が成長されないまま抜け落ちてしまいます。

フィナステリドはジヒドロテストロンの生成を抑えてくれる

 

f:id:participantlink:20190528214426j:plain

フィナステリドはテストステロンと5αリダクターゼの結合を阻害して、ジヒドロテストロンの生成を抑えてくれます。
ジヒドロテストロンの影響によって起こる抜け毛を防ぐことができます。
抜け毛を防いで正常なヘアサイクルに整え、髪の毛が太く長く成長するようになることから、フィナステリドはAGAに最も有効な成分です。

フィナステリドは1日1錠(1mg)服用

 


フィナステリドは毎日1mg服用することで効果が期待できます。
フィナステリドが配合している有名な商品がプロペシアです。
プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療薬として米メルク社が開発して以来、すでに世界60カ国以上で使われている有名な発毛薬です。
プロペシアは皮膚科や薄毛外来で処方でないと手に入りませんでしたが、現在はネットでも手軽に安く購入できます。 

フィナステリドを服用してから効果がで期間

 早い人だと3ヶ月程度で効果を感じる場合もありますが、通常だと6ヶ月の服用が目安になります。
髪の毛は、成長期、退行期、休止期のヘアサイクルを繰り返しています。
AGAによってヘアサイクルが乱れると成長期が短くなり、成長途中の髪の毛が抜け落ちていきます。

正常なヘアサイクル(毛周期)

 

f:id:participantlink:20190528215000j:plain


成長期(新しい髪の毛が成長して伸びる期間):約2~6年
退行期(髪の毛の成長が弱くなる期間):約2週間
休止期(成長が止まり、抜け落ちる期間):約3~4ヶ月
フィナステリドの効果によって正常なヘアサイクルに戻っても、新しい髪の毛が成長するには時間が必要です。
その効果を実感するまでにおよそ6ヶ月かかります。

ハゲ克服の為にさらに効果を上げる方法

 

f:id:participantlink:20190528215111p:plain


ハゲ克服するには、フィナステリドと他の治療法を合わせていく方法があります。
それは、ミノキシジルとの併用が最も効果的です。
ミノキシジル育毛剤や治療薬に配合される成分で、頭皮の血行促進効果があり、髪の毛が成長しやすい頭皮環境へ改善することが可能です。
フィナステリドの脱毛を抑える効果と合わせることで、ハゲを予防し発毛を促す相乗効果が期待できます。

 

※ハゲを最短(3ケ月)で生やすなら、下記2点の治療薬のみでOK!

(本当にハゲ頭から髪が生えてくるので、ハゲで悩んでるならすぐに実践すべき)

下記2点の守り(ディタステリド)と攻め(ミノキシジル)の治療薬を併用すると髪が生えてきます。 

因みに、守りの治療薬は、フィナステリド(プロペシア等)もありますが、ディタステリドはフィナステリドの1.5倍の効果があります。

 

1、守りの治療薬のアボダード(服用最強のディタステリド)

oneclck.net

2、攻めの治療薬のフォリックスFR15(最強のミノキシジル15%)

oneclck.net

クリームタイプのフォリックスFR16という商品もありますが、

ローションタイプのフォリックスFR15のほうが頭皮に浸透しやすいのでオススメです。

 

※髪を生やす方法を公開中↓

f:id:participantlink:20190422175559p:plain

 


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

※髪を生やす方法を公開中↓

f:id:participantlink:20190422175559p:plain


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村