発毛剤の真実

ミノキシジル・フィナステリド・ディタステリドのジェネリックでハゲ治療

生活習慣を改善してハゲを克服

発毛の力が弱ってしまってからの回復は焦らず時間をかけてやっていく気持ちが大事になります。

生活習慣からの脱毛・抜け毛、発毛への悪影響からの回復には生活習慣の改善を大きく見直すなど基本的に時間がかかります。

そして、個人差がありますので焦って間違った方法で発毛対策などやってしまうと、むしろ逆効果、さらに状態が悪化する恐れもあるのです。

 

f:id:participantlink:20190619225911g:plain

 

 

生活習慣の改善

f:id:participantlink:20190619230858j:plain

生活習慣の影響はかなり大きいものがあります。

まずは、自身の生活習慣に悪影響を与えているようなことが無いか確認をして、食事・睡眠で不規則な生活をされているようでしたら、見なおすことが大切です。

具体的にどのようなポイントを改善すればいいのかを見ていきます。

規則正しく過ごすに越したことはありませんが、忙しく過ごしているとなかなか難しいこともあります。

下記がハゲ克服するために、特に注意したい生活習慣3つになります。

食生活

f:id:participantlink:20190619231135g:plain

健康な身体を維持するために欠かせないのが、食事です。

健康維持はもちろんのこと、髪の成長に必要なエネルギーも食事から摂取しているのです。

バランスのとれた食事を心がければ健やかな髪が生えてきますが、栄養が不足すると髪の成長の妨げになります。

また、過度な脂質など栄養が偏っていると、頭皮環境を悪化させハゲが進行する原因になることもあります。

ハゲや薄毛を克服しようと思ったら、まずは食生活を見直してみましょう。

特に意識したい食事のポイントは、次の通りです。

・髪の成長に必要なビタミン、亜鉛、タンパク質を積極的に摂る
・脂っこい食事は控えめにする
・栄養不足にならないように、3食しっかり食べる

睡眠

f:id:participantlink:20190619231221j:plain

睡眠も、ハゲを克服するためには非常に重要な生活習慣の一つです。

髪の毛の成長に大きく関わる成長ホルモンは、夜寝ている間に最も多く分泌されます。

そのため、睡眠時間が不足していたり睡眠の質が悪いと、髪の成長が妨げられてしまうのです。

成長ホルモンは、眠り始めから約3時間後に最も多く分泌されるため、このタイミングにいかに深い眠りについているかが重要です。

睡眠の質を上げハゲを克服するために、下記のポイントになります。

・寝る前にスマホやテレビ画面などを見ることを控える
・食事は睡眠の3時間前までに食べる
・寝る前にお風呂に入る時はぬるま湯にする
・睡眠時間を7時間以上とる

ストレス

f:id:participantlink:20190619231548g:plain

ストレスは、心身に良い影響を与えないものですが、ハゲにももちろん悪影響を及ぼします。

ストレスを感じることで、血管が収縮するため頭皮の血行が悪くなってしまいます。

そうすると、髪の成長を妨げられて薄毛が進行してしまうんです。

また、強いストレスは免疫機能を低下させ、たとえば円形脱毛症などのハゲの原因になるとも考えられています。

多くの人が取り入れているストレス解消方法は下記の通りです。

・休みの日にとにかく好きなだけ眠る
・自分をとことん甘やかす
・運動して汗を流す

ストレスをこまめに発散するには、さまざまなストレス解消方法を知っておくと気付いた時に様々な方法で発散できます。

ハゲ克服のために、ストレスを溜めないようにすることが大切です。

頭皮改善

f:id:participantlink:20190619231841j:plain

発毛が適正に行われていない、ということは頭皮も弱っている状況です。

血液循環が滞っていると頭皮が硬くなっていますし、皮脂分泌が過剰ですと頭皮の毛穴が詰まっています。

また、頭皮と顔はつながってるので、肌と一緒なのです。

顔のケアをするように頭皮のケアも大事です。

具体的な例のひとつとして、シャンプーがあげられます。

過剰なシャンプーやコンディショナー、間違ったシャンプーの方法は結構、多くの人がしているものです。

まず、シャンプーは髪を洗うものでなく頭皮を洗うものです。

髪の毛ばかり一生懸命洗っていても汚れた頭皮はそのままになってしまいますし、過度なシャンプーで髪の毛も傷んでしまいます。

頭皮を正しく洗わないと、頭皮の脂やシャンプー剤でで毛穴がつまってしまい、結果、頭皮に悪影響を与えてしまうことになります。

清潔で健やかな頭皮にするのには、日々のシャンプーも見なおすことが大切です。

発毛を促す

f:id:participantlink:20190619232248j:plain

生活習慣を見直し、頭皮を健康な状態に戻せたら、ここで初めて発毛剤の出番です。

とわいっても、発毛剤を使用できるようになれば、すぐに効果が出てくるというわけではありません。

一旦、発毛の力が弱まってしまった状態から発毛を促すのには、やはりそれなりの時間が必要です。

自分に合った発毛剤で根気よく継続をすることが発毛のポイントです。

もし、発毛剤を使っても頭皮の状態がまた良くない場合は、再度、生活習慣の見直しをすることが必要です。

頭皮が健康なことが発毛の大前提になります。

 

 

oneclck.net

※髪を生やす方法を公開中↓

f:id:participantlink:20190422175559p:plain

 


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

※髪を生やす方法を公開中↓

f:id:participantlink:20190422175559p:plain


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村