発毛剤の真実

ミノキシジル・フィナステリド・ディタステリドのジェネリックでハゲ治療

若ハゲ対策

10代~30代くらいの若い時代にも関わらず、髪が薄かったり脱毛が激しかったりする場合、若ハゲという症状と呼ばれます。

この若ハゲ対策はどのようにしたらよいのでしょうか。

若年性脱毛症という名称を持つ若ハゲは、額の髪の生え際あたりからどんどん髪が薄くなってくるという症状を持つものです。
この若ハゲ対策として、考えられるものが、男性ホルモンのバランスや遺伝的な要素などです。

しかし、その他にも若ハゲ対策としてできることはいろいろあります。
若ハゲ対策として、シャンプーの回数を多くする人がいます。

実は、このシャンプーの回数を増やすという若ハゲ対策は逆に若ハゲを進行させてしまう恐れもあるのです。
若ハゲ対策としてシャンプーを多くやるという人は、若ハゲ対策として頭皮をキレイにしておこうと思っていると思います。

しかし、一見若ハゲ対策として有効であるようなこの方法は、逆に頭皮を乾燥させてしまう要因となることがあるのです。
そのため、正しい若ハゲ対策としてのシャンプーの回数は、適度に行うことが大切なのです。

また、若ハゲ対策として、シャンプー類をきちんと丁寧にすすぎ流すということも大切です。
その他の若ハゲ対策としては、食生活をみなおすということがあります。

若ハゲ対策の観点から見ると、お肉や油っこい食べ物というのは、若ハゲにとってあまり良いとはいえないものなのです。
そのため、若ハゲ対策としての食生活を考えると、お米や味噌汁、魚類などの和食系の食生活が若ハゲ対策によいでしょう。

その他にできる若ハゲ対策は、頭皮のマッサージがあります。
頭皮には、足の裏以上のツボがあるといわれているのです。

若ハゲ対策の頭皮マッサージは、そのツボを刺激することにより、頭皮の血行などを促進していくという若ハゲ対策です。
毎日、指の腹を使っての頭皮マッサージは、若ハゲ対策として良いだけではなく、気持ちも良いものです。

 

f:id:participantlink:20190712003457j:plain

 

リラックスした気分でこの頭皮マッサージを行うことにより、ストレス解消の若ハゲ対策もできる為、一挙両得です。

さらに、若ハゲ対策として禁止するべきものは、お酒やタバコです。
お酒やタバコは、全身の血行を悪くする働きがあるため、これらを禁止することは、若ハゲ対策としてとても有効なものだといえます。

豚毛のヘアブラシでのブラッシングも、若ハゲ対策として有効だといわれています。

豚毛はとても髪に良いと言われていて、頭皮にも適度な刺激を与える働きがあるため、この豚毛ヘアブラシを使用する
ブラッシングも、若ハゲ対策に良いでしょう。

 

※髪を生やす方法を公開中↓

f:id:participantlink:20190422175559p:plain

 


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

※髪を生やす方法を公開中↓

f:id:participantlink:20190422175559p:plain


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村