発毛剤の真実

ミノキシジル・フィナステリド・ディタステリドのジェネリックでハゲ治療

髪を生やす方法 男性

ハゲの原因として、かたよった食事・運動不足・飲酒・喫煙・ストレスなどが挙げられます。
特にバランスのとれた食事や運動を行うことでハゲが克服できます。

食事について

f:id:participantlink:20190708132324j:plain

ハゲ克服する食事療法としては、高脂血症、高血圧、糖尿病、肥満などの原因となる食生活の改善を考えることが大切です。
そのためには、カロリー・塩分・コレステロールに注意して、バランスのよい食事をすることです。
バランスのよい食事とは、からだに必要な3大栄養である炭水化物、たんぱく質、脂質のほか、ビタミン・ミネラルなどの栄養素を、過不足なく食事の中で補給することです。
主食、主菜、副菜の組み合わせが適切であることが大切です。
6つの基礎食品から、1日30品目を目安に、多くの食品から、各栄養素を補給するのがよいでしょう。
特に、現代は食事の欧米化に伴い、脂肪製品、乳脂肪が多くなっている事が問題とされています。

1日のエネルギー量(カロリー)について

1日にどれだけ食べてもよいかについては、体重(標準体重)や日常の活動量によって変わります。
適量を超えたエネルギー摂取は、ハゲにつながるばかりでなく、生活習慣病の危険因子を促進します。
エネルギー量の計算の仕方(例)
身長(m)×身長(m)×22(BMI)=あなたの標準体重(kg)
1日のエネルギー量(カロリー)=標準体重×30※kcal
※の数字は、あなたの日常の活動量によって下記のように数値が変わります。
軽い作業の場合 : 25 ~ 30kcal
中程度の作業 : 30 ~ 35kcal
やや重い作業 : 35 ~ 40kacl
軽い作業の人 : 通勤、買い物、家事、ほとんど座っているような仕事の場合
中程度の作業 : 接客、家事など立つ事の多い仕事の場合
やや重い作業 : 農業、漁業、建築など筋肉作業がある程度必要な仕事の場合

運動について

f:id:participantlink:20190708132403j:plain

ハゲを克服するために、食生活と併せて運動を行うことはとても重要です。
適度な運動を行うことで、血圧の低下、肥満解消、ストレス解消の効果が期待でき、さらに動脈硬化や心臓病の予防にもなります。

たばこについて

f:id:participantlink:20190708132437j:plain

タバコを吸っていると、どのような影響があるのでしょうか?
タバコは若い頃から嗜好するために、その悪影響は非常に大きく、ハゲの一番の原因となります。
ハゲの悪化を防ぐ為にも、新たにならない為にも、禁煙は絶対条件です。

タバコで血管がさびる

タバコの煙には多くの有害物質(150種類)と発癌物質(30種類)が含まれており、循環器への影響は主にニコチンや一酸化炭素によるものです。

ニコチンの影響

タバコを吸うと、ニコチンが交感神経を刺激するために、血圧が上がり、脈拍が増えます。一服のタバコで、収縮期血圧(上の血圧)が、約20mmHg程度上昇し、心拍数も1分間に約20回前後増加するといわれています。★ニコチンは麻薬の一部でその依存性がやめられない最大の原因です。

一酸化炭素の影響

タバコに含まれる一酸化炭素を吸い込むことで、血液中の酸素不足が起こり、心臓に負担がかかります。血管の内皮細胞にダメージを与え、血管収縮や血液凝固、動脈硬化をもたらします。

コレステロールへの影響

喫煙はHD(善玉)コレステロールを減少させ、動脈硬化を促す酸化LDL(悪玉)コレステロールを増加させます。

ハゲ克服必須アイテム

AGAのメカニズムは科学的に解明されており、AGAの進行を遅らせる治療薬のフィナステリドまたは、ディタステリドと、発毛させる治療薬ミノキシジルによりハゲが克服できます。 

 

箱毛根フィナステリドディタステリド
ミノキシジル

※髪を生やす方法を公開中↓

f:id:participantlink:20190422175559p:plain

 


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

※髪を生やす方法を公開中↓

f:id:participantlink:20190422175559p:plain


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村