発毛剤の真実

ミノキシジル・フィナステリド・ディタステリドのジェネリックでハゲ治療

ロゲインは元祖ミノキシジル系育毛剤 効果

ロゲインは元祖育毛剤とも呼ばれている世界的に人気の育毛剤です。主成分のミノキシジルによる作用で育毛、そして発毛を促し薄毛改善が可能となります。AGAによる薄毛に効果てきめんなのですが、国内では販売されておりません。しかし通販を使えば問題無く使う事が出来ます。

海外の薬を個人輸入出来る海外医薬品の通販を利用することでロゲインは購入出来ます。

そして非常にリーズナブルな価格で購入する事が出来ます。

ライバルとも言える、国内で唯一ミノキシジルを配合する育毛剤のリアップx5プラスよりもかなり安く購入が出来るので、価格面を重視される方はロゲインを選ばれる事が多いです。

ミノキシジルの濃度はどちらも5%。そのため効果に大きな差はありません。

 

f:id:participantlink:20190616235227j:plain

 

 

ロゲインの効果

元々は血圧を下げるための治療薬として開発されていた成分でしたが、使用していた患者より髪が増えたという報告が多く寄せられたため、薄毛に効果的との事で研究が始まりました。そして1980年に育毛剤として発売されたのがロゲインです。

その効果は頭皮へ塗ることで血管を拡張させ(高血圧治療にも有効な血管拡張作用)、血流を良くします。薄毛の原因は頭皮の血流の悪さや、それにより栄養が十分髪に行き渡っていない、頭皮が清潔ではない、毛穴に皮脂が詰まっている、などいくつかの要素が関わっているのです。

ロゲインではそのうち頭皮の血流を改善することと、それに伴い栄養を十分に行き渡らせる事が出来ます。

AGAの発症により細く短い髪が、長い・太い・ツヤのある髪に成長するのはこのためです。

そして他の育毛剤に使われている成分とは違い、ロゲインの主成分であるミノキシジルには発毛を促進させる効果もあります。

それによりヘアサイクルの乱れで生えてこなくなった休止期の毛穴も活性化するのです。

他の育毛剤に配合されている有効成分では駄目です。

厚生労働省、海外で言えばFDAアメリカ食品医薬品局)でその効果が認められているミノキシジルでなければ薄毛改善は出来ません。

ロゲインの主成分ミノキシジル

ミノキシジルは日本皮膚学会が公表しているガイドラインで堂々のAランクで評価されています。

これは最高ランクであり、AGAによる薄毛はミノキシジルを使い治療をする事が強く進められている証拠と言えます。

同じくAランク評価が与えられているのがプロペシアの有効成分フィナステリド。

こちらもまた、薄毛改善における使うべき成分として真っ先にその名前が挙がります。日本のみならず世界中でも実績があり、他の育毛剤では得られない発毛作用も得る事が出来るのです。

すなわちロゲインを使う事で薄毛は改善していくのです。

ただし即効性はありません。

最低でも半年は使用する必要があります。

そのため、費用も抑えていかなかれば費用がかさみます。

ロゲインならば続けられます。

負担としてはそこまでかかりません。

それが今日まで使われている理由なのです。

ロゲインの使い方

 

ロゲインは1日2回使わなければなりません。12時間の間隔を空ける事が望ましいので、ほぼ全ての方が朝と夜に使われていると思います。

ミノキシジルの効果を絶えず得られることになるので、毎日続けていくと違いが見えてきます。

回数も重要ですがその間に取る行動にも気を付る必要があります。

まず最初にお伝えしたいのは、ロゲインだけではなく全ての育毛剤に言える事です。

必ず頭皮を清潔な状態にしてから使用する必要があります。

言わずもがな皮脂が毛穴に詰まっていたり汚れが付いているとミノキシジルは浸透しません。必ずシャンプーをして頭皮を清潔にしてから使います。

その流れから続いて、髪が濡れた状態で使うのは当然駄目です。

理由は流れてしまうからです。

ですから必ず髪を乾かしてからロゲインを使う必要があります。

たまにドライヤーで乾かさず、タオルドライをした後にすぐ使う方がいいという情報もあります。

しかしそのままで乾くのを待つと時間がかかるしますし、生乾きになるので頭皮に悪影響です。

その後にドライヤーを使えば当然成分を蒸発させますから、結局意味が無くなってしまいます。

そのためロゲインを使うのであればきちんと乾かし、12時間間隔を空けて毎日使います。

通販を利用してロゲインを購入するメリット

ロゲインは国内では流通していない育毛剤です。

その理由は厚生労働省より承認されていないため。実にシンプルな理由です。

発売から20年余りが経過していますが一向に日本ではその気配がありません。しかし海外で販売されているロゲインは購入する事が出来ます。

個人輸入となるので、一般的に販売されている医薬品であれば購入する事が可能です。

ロゲインもそれに該当するので問題はありません。

ただ、数量には制限があり1回の利用では2ヶ月分しか注文出来ないので注意が必要です。

つまりロゲインだと2本が上限です。

規定を超える場合地方厚生局に申請をしなければ、税関でチェックを受ける際に没収されてしまいます。

ロゲインを購入するためには決まりを守って注文せねばなりませんし、到着まで10日前後かかります。

実は国内でもミノキシジルが配合されている育毛剤が販売されています。

薄毛に悩む男性であればほぼ全員がご存知なのではないでしょうか?

それは大正製薬のリアップシリーズです。

その中でも最上グレードであるリアップx5プラスは国内版ロゲインといっても過言ではなく、内容量や成分濃度(5%)もほとんど同じです。

効果もほとんど差がありません。

価格面で差がなぜ生まれるか

ロゲインはリアップx5プラスと同じ容量、ミノキシジル配合量なのですが、非常にリーズナブルな価格で購入出来ます。

その価格は4000円前後です。

一方リアップx5プラスの価格は7000円以上します。

結構良いお値段です。

もちろん効果は確かなので、薄毛改善をされる方にとって見返りはあるはず。

価格なんてどうでもいい!すぐに使って薄毛を改善したい!とお思いの方にとっては、金銭面を抜きにしてもすぐに使えるリアップx5プラスを購入し使うことでしょう。

しかしミノキシジルの効果によって発毛が実感出来る時間は、最低でも半年ほど必要なのです。

もう少し早い時間でその効果を実感出来る方もいらっしゃいますが、単純に半年分かかるコストを計算してみれば、その差が分かると思います。

薄毛改善にあたりこれは大きな問題で、医療機関は気になるけどコストが心配になるという理由と合致するのではないでしょうか。

ロゲインは価格が安く続けやすい育毛剤です。

通販サイトによって差はありますが、平均で見ると1本4000円前後で手に入れる事が出来ます。

この時点ですでに3000円ほどの差なのでかなりお得なのがお分かりいただけると思います。

ですがさらにお得感を得たいのであれば、2本セットを選ぶとお得です。

セットは7500円前後で販売されています。

計算してみると、1本あたりの価格が3800円前後です。

通販は複数個で購入すると価格が下がるケースが多く、ロゲインも単価が安くなるのです。

金銭面のストレスが減るので気分的にもすごく楽になると思いますよ。ロゲインをすすめる理由はこのようなメリットがあるからなのです。

ロゲインのジェネリック

通販にはもっと安価なミノキシジル配合の育毛剤があります。

ロゲインのジェネリックとも呼ばれています。

ジェネリック大国であるインドの製薬メーカーを筆頭に本国のアメリカのメーカーからも発売されており、とても人気があります。

カークランド

カークランドもロゲインのジェネリックの中で有名な育毛剤です。

カークランドは日本でも展開されているコストコプライベートブランドとであり、正式なブランド名はカークランドシグネチャーといいます。

この育毛剤の商品名にも、その他の商品と同じように例外ではなくブランド名が付けられています。

と言いましても、薄毛の男性にとってはカークランドと言えばロゲインのジェネリックと連想するはずです。

ロゲインと同じミノキシジルを5%配合しているにも関わらず、値段が安いのでジェネリックでも気にされない、コスト重視の方はカークランドを選ぶメリットがあります。

カークランドを購入する方法は個人輸入(通販サイト含む)が最も簡単かつ安価であると思います。

ロゲインを正しく使えば2~3ヶ月で産毛が生え、さらに使い続けることで太く抜けにくい髪となっていきます。

発毛・育毛にはミノキシジルが最も効果的であることを実感出来ると思います。

 

※髪を生やす方法を公開中↓

f:id:participantlink:20190422175559p:plain

 


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

※髪を生やす方法を公開中↓

f:id:participantlink:20190422175559p:plain


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村