発毛剤の真実

ミノキシジル・フィナステリド・ディタステリドのジェネリックでハゲ治療

ミノキシジル ジェネクリ

AGA治療では発毛効果のあるミノキシジルがよく使われています。

これは成分名であり、実際に使用するときはこれが含まれている外用薬を頭皮に塗るか、タブレットの服用の2種類があります。

 

f:id:participantlink:20190516231227j:plain

 

外用薬は国内で認可されている製品もあるので、医療機関で処方してもらうだけでなく、ドラッグストアで購入できるものもあるので手軽です。

タブレットは未認可なので、一部のAGA治療専門のクリニックで処方してもらうか個人輸入代行を使って購入できます。

ミノキシジルの発毛の仕組みは完全に解明されていませんが、血管が拡張して血流が良くなることや、毛包に作用して細胞の増殖やたんぱく質の合成が促進されて薄毛が改善するものと考えられています。

ミノキシジルも初期脱毛と呼ばれる、使い始めてから2週間ほど経過したときに脱毛が増える現象が起きますが、これは効果が出ている証拠なので驚いて中止しないようにしましょう。

アサイクルが正常化したことで新しい毛が作られて古い毛が押し出され、脱毛が起きます。

実際には同時に発毛していますが、伸びるまでに時間がかかるので、一時的に以前よりも毛が減ったように見える現象です。

完全に入れ替われば治まるもので、個人差はありますが長くても2か月程度です。

外用薬は頭皮に塗って浸透させるものなので、あまり効果がないと感じる人もいます。

そのため、高い効果を得るために内服薬のタブレットを使用する人も多いです。

血液を通して成分が行き渡るため、薄毛の改善効果が高くなると同時に副作用の危険性も高くなるので、使用方法には注意が必要です。

ミノキシジルを外用薬で使用する場合には、頭皮に塗るので毛穴が皮脂で詰まっていると吸収効率が悪くなります。

ですので、使用前にシャンプーで頭皮を洗浄してから清潔にしておくと効果が高まります。

塗ってから浸透するまでには時間がかかるので、すぐに拭き取ってしまうと意味がないので注意が必要です。

また、個人輸入代行でジェネリック商品を購入すれば安く手に入れるので経済的です。

 

※髪を生やす方法を公開中↓

f:id:participantlink:20190422175559p:plain

 


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

※髪を生やす方法を公開中↓

f:id:participantlink:20190422175559p:plain


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村